ヘッドロックジャイロ EK2-0704B

E-SKY KING 3に標準のヘッドロックジャイロ EK2-0704B
リモートからの感度設定で、どうしても納得いかないので、外した受信機とフルセットの送信機で検証しました。

ノーマルモードの感度最大とヘッドロックモードの感度最小がホーン水平で同じになってます。
やはり前の記事の上の図の様になってました。
空工房さんにも電話で確認したのですが・・・
やはり、怪ヘリと言われるだけの事はありますね~。こんなジャイロ初めて見ました。(っていっても、ジャイロはこれしか持ってませんが(^^;)
フタバやJRなんかは、メーカーHPから、ジャイロの取説(もちろん日本語)がDL出来るのですが、どちらのメーカーも下の図の様です。
EK2-0704Bをそのまま使って送受信機をコンピュータープロポに変える時は、この点を注意しないと、
「感度を下げてるのにハンチングが全く収まらない」
と言うことになりそうです。

あ~これでスッキリした。
[PR]
by itsumo-sunday | 2009-03-07 14:49 | E-SKY KING 3
<< E-SKY KING3 ホバリ... ジャイロの設定について >>