ヘリ講習会!

今日は、いつもコメントをいただいているkatoさんと久しぶりにお会いして、KING3を見てもらいました。
そして、色々見てもらい、ピッチカーブ、スロットルカーブもいい具合にホバリング出来るように調整してもらいました。m(_ _)m

懸案のジャイロですが、やっぱり右にドリフトするね..と言うことで、(私のエレベーター操作で右にラダーを入れちゃっているんでは無かった^^)昨日買ってきたfutabaのGY401(S9257のセット)に交換!
b0121633_19285190.jpg

ヘッドロックモードでテールがビシっと決まりました~(^^)/
そして、ホバリングもなんとかサマになってきました。(まだまだですが(^^;)

これは、帰ってきてから撮った写真↓
b0121633_1931473.jpg

ケーブルが長すぎて、ぐちゃぐちゃですが・・・

ここで、一つ問題が・・・
E-SKYのサーボが全く動きません(T_T)
(プロポからのラダースティックで全く動かず)
DSモードをONにしたり、OFFにしたり、コネクターの接触かと何度も抜いたり刺したり。
サーボが死んだかと、直接受信機に刺して見たり(これは動きました。)
ジャイロが死んだかと、S9257を刺したり・・・OKでした。

結局理由は解らないのですが、バッテリーを繋いでジャイロOKになってからサーボを繋ぐとようやく動きました。(バッテリーを繋いだ後に、抜いて、刺してでもOKなので)
電源ONした後に接続しないと認識しないみたいです。

結果、この手順で電源を入れ、1バッテリー飛ばしましたが、飛行中に動かなくなっても洒落にならないので、早急に9257を載せたいと思います。

katoさん、今日はありがとうございました。大変勉強になりました。またよろしくお願いしますね~

以下はkatoさんの調整飛行。この後、きれいなホバリングや上空飛行もみれました~

純正のヘッドロックジャイロでも、上手い人は、きちんと向きを合わせられますね~ピルエットもぴたっと止まりますし
Canon PV1で撮影後、IEEE1394でPCに取り込み--->wmvに変換
[PR]
by itsumo-sunday | 2009-03-20 19:39 | E-SKY KING 3
<< 新しい仲間 今日のホバリング練習 >>