モーター交換

標準のモーターがまたいつかシャフトがぽきっと逝ってしまわない前に、CT2836-Heli/3700に変えて見ました。(クリックで一寸拡大します)
b0121633_17405291.jpg

取り付けは、加工無しでOKでした。ピニオンはロビンさんで一緒に買ったHyperrionのシャフト径3.2mm/11Tの物です。
先にピニオンを付けてからでも、メインフレームにピニオンをくぐらせられますが、モーター取り付けのボルトのワッシャーが富士山ピニオンの裾野にぶつかるので、モーターを付けてから、ピニオンを付けました。

一寸ホバリングしてみたのですが、パワーは大して(というか、ほとんど)変わりませんでした。
しかし、このモーターで25Aのアンプもつんでしょうか。
モーターもアンプも1,2分で暖かくなります。純正モーターの時は、モーターもアンプもバッテリー無くなるまで飛ばしてもちっとも熱くならなかったので、一寸心配です。

まだ、ホバリングしただけなので、分かりませんが、もし、フライト時間が極端に短くなってしまうようだったら、純正に戻したいと思います。
[PR]
by itsumo-sunday | 2009-04-12 17:48 | E-SKY KING 3
<< まだまだ出張中 上空飛行! >>