人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年忘れ飛行会

今年最後の飛行会でしたが、ハプニング続出(と言うほど多くは無いですが)

まず最初はスーパーボイジャーから

この着陸でテールローターが小石を拾い上げ、グラス製メインローターが、ま芯でとらえ、ホームラン(^^)/
メインローター、テールPCアーム、テールドライブシャフトが逝ってしまいました。(T_T)

極めつけは、バロン。なんと川に墜落(^^)/

4stエンジンは、キャブが後ろ(ヘリに付けると真下)にあるせいで、エンジンが水を吸い込みあえなくパワーダウン。文字通り吸い込まれるように消えて行きました。
落ちたところは水深30cmぐらいなので、靴を脱いでズボンをめくって取りに行けました。
年忘れ飛行会_b0121633_9395026.jpg

回収後のバロン。機体の損傷はなさそう。受信機、サーボは大丈夫かな。

今年一年振り返って、一番の出来事は(RC限定で)やはり、ヘリを始めたことかな~(このバロン川へ墜落じゃなくて)
はじめは、アメンボ付けても離陸でひっくり返るし、これは難しいな~と思っていましたが、飛ばせるようになるんですね~始めたばっかりの頃は、こりゃむりだな~と思ってましたが。
来年の抱負? 検定会にでも出てみようかな~
by itsumo-sunday | 2009-12-28 09:50
<< 2010年 JRプロポのBLADE mSR >>