人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!初バイク その4

まだまだ続きます(下の方から読んでね)

国道を真っ直ぐ南下すると、正面に海(^^)/
海まで来ました~

その先は、右に曲がって海岸線沿いの有料道路です。
ついに来たか~って感じ(^^)/

その前に少し、衣装などの話

寒いとは言え、教習所ではたいした防寒対策なんか無くても、特に問題はありませんでした。
mu_mountさんとツーリングとなったら、教習所の時に着ていたカッコじゃ寒くて死んでしまうわな。という事は容易に予想出来たので、前日に衣装一式そろえました。
行ったのは「ナップス足立店」。
まあ、別に家のそばの「ドライバーズスタンド2りんかん」でも良かったのですが、ウェアーがぐっと来るのがありませんでしたので、ちょっと遠いですが、行ってみました。

その時買ったのが、「ボアの付いたナイロンのウェア、膝パットが入っている分厚いズボン、そして手袋。」
ウェアはさんざん悩みました。表面が全部革?になっている物もあれば、一部だけ革?のもあるし、
スキーウェアみたいなナイロンのもあるし・・・
ナイロンったって普通の生地だから、風は通るよな~ 何時間も風を受けていたら寒いんじゃないかな~やっぱ革だよな~と・・・
値段的にはそれほど変わらないのですが、なぜかサイズが無い・・・
デザイン的に気に入ったのがあったのですが、一番小さくてL。小柄な私には大きすぎました。
お店の人が寄ってきて、サイズは取り寄せられますよ~と行ってくれましたが、(それじゃ間に合わん。明日なんだよな~)と、心の中でつぶやく。
で、結局下の写真のにしました。
あとズボンと手袋。
ズボンも革のがありましたが、なぜか長~い。小柄な上に短足な自分には間違いなく遠山の金さん状態です。で、行き着いた棚がそう「れでぃ~す」のコーナー。
結局買いましたのパンツは茶色のレディース用です。
丈はいいのですが、ウェストが・・・きつい・・・チャックを締めてボタンをしたらギリギリ
まあこれは仕方ないです。今日買わないとまさかジーパンってわけにも行かないし・・・
それと手袋。教習所でもらった革の手袋はかなり薄め。明らかにこれでは寒くて手が動かなくなる可能性おおありなので・・・
しかし、手袋も高いですな~。これしとけば雪が降っても大丈夫じゃないだろうかぐらいの暖かさそうなやつは2万円(うぉ)。で結局1万円の手袋をお買い上げしました。(それでも高いな)
都合3点で3万8千円也。もちろんかーちゃんには内緒です。
あそうそう、ブーツ買う予算無くなりました(T_T)
by itsumo-sunday | 2011-12-21 10:56 | バイク
<< 祝!初バイク その5 祝!初バイク その3 >>