人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2822-1500に純正ペラ&スピンナーを付けよう

純正ブラシモーターにこだわったのは、ペラとスピンナーを改造無しで使えるからでした。
ここはあくまでもそれにこだわって、コスモテック2822-1500に軸穴2.6mmの純正ペラを付けたいと思います。

それで、作って見ました2.6mm径アダプター
2822-1500に純正ペラ&スピンナーを付けよう_b0121633_234349.jpg


裏はこんな感じ
2822-1500に純正ペラ&スピンナーを付けよう_b0121633_2351782.jpg


円盤は、なんと2211-1500に付いていたアルミの板。(ない方が冷却効率良さそうなのでいつも付けてません。自己責任で。)
直径22mm、最初穴が3つ縦に開いているが、真ん中の穴を2.5mmキリで拡げ、新たにPCD12.7の位置に3等配で3.0mmキリ穴を開けました。ペラを付ける側のボルトはもちろん2.6mmです。

ナット、ナットでペラを挟むとこんな感じ。(ん~3葉ペラはかっこいい~)
2822-1500に純正ペラ&スピンナーを付けよう_b0121633_23113265.jpg


ナット、スピンナーでペラを挟むとこんな感じ。(この時のスピンナーはペラを回す仕事はしないのでちょっとぐらいゆがんでいても許せる範囲)
2822-1500に純正ペラ&スピンナーを付けよう_b0121633_231425.jpg


裏から見るとこんな具合です。
2822-1500に純正ペラ&スピンナーを付けよう_b0121633_23142638.jpg


後は、実際に飛ばしてみてどうかですね。(耐久性など)
by itsumo-sunday | 2008-03-20 23:16 | TAIYO 零戦52型
<< モーターマウント制作 タイヨーママーズより >>