人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空撮

前々からやってみたかったラジコン飛行機による空撮ですが、Flycamoneとか小型のが色々ありますが、どれも画質が今一つ良くないと思いませんか?私は絶対に普通のビデオカメラを乗せて空撮してみたいと思っていました。が...
手持ちのビデオはバッテリー込みで800gもあるし、新しい小型のを買うにも軍資金が...それより新しいのをいきなり空撮に使うにはかなり度胸が要りますよね。
そこで、ふと思いついたのですが、たしか手持ちのコンパクトデジカメに、動画モードがあったよな。これで試しにやってみようかな。と思いまして、(前置きが長くなりましたが、)とりあえず主翼の上に載せてみました。
空撮_b0121633_2348123.jpg

ダイソーで買ったPPシートに自由雲台を取り付け、主翼に当たる側はこれまたダイソーのすきまテープ(サッシなんかに貼ってすきま風を防ぐやつ)を適当に貼って、主翼ゴムバンドで固定です。
空撮_b0121633_23565018.jpg

今度試してみます。
by itsumo-sunday | 2008-05-01 23:57 | ムサシノ モスキートモス号
<< 空撮ビデオ やっとここまで。まだまだこれから >>