OK模型 マジョラム 初飛行

本日、降りしきる霧雨の中を、雨がやんだ隙をついて、フライトに行ってきました。
最初はグライドテストのつもりで投げましたが、指が勝手?にエンコンをフルハイにしてました。(^^;)

上空でトリムを取って2~3回上昇、滑空を繰り返したんですが、直ぐに雨が降ってきてしまったので、10分ぐらいで止めました。

さすがにグライダーだけあって、着陸は伸びますね~。地上ぎりぎりで15~20mは走っていきます。

初飛行にて一寸気になった事があるので、後ほどアップします。

(カメラ忘れましたので、写真はありません(T_T)

追記
1. 滑空で左に傾く傾向有り。エルロンのトリムが右になりました。
2. エレベーターのトリムが1mmほどアップです。エレベーターが水平だと、かなりの急降下です。重心はほぼあっているのですが。
3. フルスロットルでやっと45度ぐらいの上昇角度です。

2.は、主翼の取り付けが後縁側が胴体より浮いています。胴体の加工が必要かも。
3.は、バッテリーがダメかも知れません。(現状、Dualsky 3S600青)
1.は、原因が思い当たりません。

もう少し調整したいと思います。
[PR]
by itsumo-sunday | 2008-09-30 17:25 | マジョラム
<< メカ位置入替、サーマルゲット? OK模型 マジョラム購入! >>