人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メカ位置入替、サーマルゲット?

マジョラムのメカ位置を前後入れ替えました。バッテリーが主翼の下、アンプ、受信機を機首側にしました。エレベータートリム、ほぼ水平になりました。

今日、ほんの数秒ですが、明らかにサーマルに乗りました。モーターランしていないのに、高度がグンと上がりました。腕がないので乗り続けることは出来ませんでしたが、めちゃうれしかったです。

フラップの設定をしました。1段目、UPに50%、2段目UPに100%、エレベーターの連動はしませんでした。100%は、明らかに操縦性が悪くなりましたので、使いませんでした。
フラップUPで、エレベーターダウンを打つ必要があります。今日は指ミキシングでしたが、入れてみようかな。

これから、遠征です。飛ばす時間(及び場所)があるか分かりませんが、とりあえず持っていきます。
by itsumo-sunday | 2008-10-01 11:54 | マジョラム
<< 今日のフライト OK模型 マジョラム 初飛行 >>