人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のフライト

katoさんと、2回目の飛行会を行いました。今日は風も弱く天気も上々で最高のフライト日和でした。が・・・ かな~り色々ハプニングがありました。

今日のフライト_b0121633_17463967.jpg

最初は、プロポの電池切れ。昨晩出張から帰ってきてドタバタしていたので(言い訳モード(^^;)予備のバッテリーを持っていくのを忘れました。

今日のフライト_b0121633_17481887.jpg

次は、マジョラムのリポ。パワーが無いな~と思っていたら、バランスが崩れていました。
(katoさんのリポチェッカーで確認してもらいました。)バランス充電器も持っていないので、そろそろ必要かな~。

次はプレイリー号。ペラを7インチから8インチに換えただけで、エンジンがまったく吹けなくなってしまいました。(全開でエンストする)この辺は予想していたので、ムサシノ風にゆっくり場周飛行。これでもとっても楽しいプレイリー号。いいですね~。

極めつけは、そのプレイリー号。受信機のバッテリー切れでノーコン。フェールセーフが働いたのか(多分働いたと思う)エンコン最スローで真っ直ぐどこまでも飛んでいって(ゆっくり降下します)森の一番手前の栗の木にガサ。その手前には、仲間の車が3台。いや~車に当たらなくて良かった良かった。逆に高度があったら遙か彼方、ゴルフ場方面に行ってしまっていた所です。ラジコン保険に入っているとはいえ、ぶつけたりはしたくないですよね。エンジン機は受信機のバッテリーがあるってことをすっかり忘れていました。(電動は共通でしょ。飛ばす前に必ず充電するから)これからは気をつけないと。反省反省。
ちなみにプレイリー号は、ほとんど無傷でした。

katoさんの新作。エクストラ300(であってますか?)
今日のフライト_b0121633_17594634.jpg

今日のフライト_b0121633_17595937.jpg

今日のフライト_b0121633_1801056.jpg

前のより、動きが機敏で良かったです。(カラーリングもグー)

又ご一緒させてください。

最後に・・・
極めつけは飛行場に忘れ物(T_T) katoさん、重ね重ねお世話になります。直射日光にさえ当たらなければ、特に保管に気を遣っていただかなくても結構です。

ではでは

P.S.
写真ありがとうございました。いっぱいあるので、yahooのブリーフケースに入れておきます。yahoo photoに変更しました。
http://photos.yahoo.co.jp/dec2bin
by itsumo-sunday | 2008-10-04 18:05 | マジョラム
<< 最近の出来事 メカ位置入替、サーマルゲット? >>