カテゴリ:未分類( 76 )

週間ロビ始めてみました

ディアゴスティーニの週間ロビ、始めてみました。
b0121633_0274130.jpg

と言っても、定期購読を申し込んだだけで、まだ一冊も届いておりませんが・・・
HPによると、品切れだそうで、発送は3月末ごろだそうです。

ちなみに、週間ロビは、全部で70号まで。一冊2000円なので全部で14万円(^^;)
毎月2冊でるみたいなので、3年ですね。最後まで行くかどうか微妙なところです。
[PR]
by itsumo-sunday | 2013-03-05 00:32

2012年5月21日 金環日食

皆さん、金環日食、見ましたか~
家のベランダからこんな感じに見えました。
b0121633_17282581.jpg

EOS Kiss Digital & SIGMAの70-300で撮影
[PR]
by itsumo-sunday | 2012-05-21 17:28

祝!普通自動二輪免許取得

2011年12月8日、卒業検定も一発で通過し、翌日無事免許センターにて書き換えをしてきました~
なかなか都合がつかず、2週間以上もあいてしまった時もありましたが、全ての教習、見極め、検定をすべて規定時間で修了しました。
早くバイク乗りたいな~
[PR]
by itsumo-sunday | 2011-12-11 21:30

早くも11月終わり

気がついたら、11月ももうじき終わり。11月のブログ更新が全くありませんでしたね~
もちろん一度もフライトさせていなかったと言うことはなく、お手軽シトロンはばんばん飛ばしていました。(しかし、ヘリは一度も飛ばしておらず・・・)

今月は、仕事で九州、長崎まで車で行きました。片道1200km、途中仮眠をとりながら18時間かけてのんびり行きました。帰りにでも色々寄り道(hiropapaさんのことろとか、えびさんのところとか)しようかなと思ったのですが・・・
そのまま高速一直線で帰ってきてしまいました。(特にアポも取ってなかったし)

そうそう、バイク免許はなかなか進みません。現在2段階目の3時間目終わったところ。
来月も仕事が立て込んでて、ひょっとして年内ムリかもって感じです。

b0121633_1532349.jpg

「夕陽が丘そとめ」という道の駅からの眺め。スロープソアリングにうってつけの場所。

b0121633_1554079.jpg

長崎市内。稲佐山展望台から。

b0121633_1562386.jpg

帰りの関門橋。「めかり」パーキングから。船がひっきりなしに行き来していました。
[PR]
by itsumo-sunday | 2011-11-28 15:07

9月7日 飛行会


Nine EaglesのSky Eagleです。
これ、非常に良く飛びますね~。思ったより風にも強いです。
もう生産終了で手に入りにくいですが。お勧めです。

9月7日、プチ飛行会を行いました。
mu_mountさんの飛行。すごい上達ぶりに脱帽です!
[PR]
by itsumo-sunday | 2011-09-09 11:30

Nine EaglesのSky Eagle

えびさんのところで見て、よく飛ぶと知ってはいたのですが、見てしまったのです。実際にすっごくよく飛んでいるところを。
で、思わず買ってしまいました。
b0121633_16492027.jpg

輸入元のハイテックのHPでは、生産終了となっていて、探すのに苦労するかと思いきや、
さすがはインターネット。最安約8400円(送料込み)でゲット!

早速初飛行と思いましたが、本日集中豪雨(T_T)
インプレッションは後日!
[PR]
by itsumo-sunday | 2011-08-26 16:51

立て続けに!

唐突ですが・・・
二輪免許とります!

ほんと、昔っから欲しかったんですね~二輪免許。
原付しか乗ったことないのですが、普通自動二輪一発試験行ってみます!
[PR]
by itsumo-sunday | 2011-07-15 22:08

本日、着弾

ムサシノ模型飛行機研究所のスカイウォーク2
b0121633_21564626.jpg
(画像はムサシノのHPから無断借用)スミマセン

なぜか・・・
この動画に触発されたから
Soaring Life
これはQRPのロッキーだと思うのですが、もう手に入らないし~
ムサシノの飛行機はお気に入りなので(実はスカイウォーク2、二機目です(^^;)

作る時間あるのか!
ん~ぼちぼち作ります。
[PR]
by itsumo-sunday | 2011-07-15 22:03

HK-450購入

某ラジコン屋さんの店頭で4980円で購入
b0121633_1118345.jpg

ダメもとで買ってみました。全然ダメなら捨ててもいいかなという感じで。
メカは全て(モーター、アンプ、スワッシュサーボ、ジャイロ、ラダーサーボ)Belt-CPのを移植。
受信機が2.4Gで手持ちのが無くて、久々の72MHz。
X2720でヘリ飛ばすの久しぶりなので、設定で手間取りましたが、一応飛びました。
ただし・・・
テールのカウンタギヤとベルトのタイミングプーリーのところが精度が全然ダメで、初フラ前に速攻
ALIGNの純正に交換。交換パーツだけで2200円もしました。
後、オートロギヤもダメダメです。とりあえず飛んでますが、ギヤが円になってない。
つまり、丸いはずのギヤが楕円形なんですね。ここも換えると更に2000円か~(T_T)
つまりはALIGNのT-REXを買った方が安いんですが、気にしない人は4980円でいいんだろうな。
気にする人、完璧を求める人、上級者の人(自分は違いますが)は絶対に買わない方がいいです。
mu_mountさんの買ったHK450GTは普通にまともでしたが。
[PR]
by itsumo-sunday | 2011-06-11 11:29

特急はくたか

b0121633_1561398.jpg

[PR]
by itsumo-sunday | 2011-06-03 01:56