カテゴリ:KYOSHO ギガクラッシャー( 5 )

パーツ装着

先日買った、OSエンジンのヘッドガスケットとHPIのエアフィルターを取り付けてみました。
ガスケットはビンゴでした。
エアフィルターは、取り付けの口径はビンゴでしたが、純正のエアインテーク(スーパーチャージャーみたいの)が取り付けられなくなってしまいました。
インプレはまた後日。
b0121633_19344732.jpg

[PR]
by itsumo-sunday | 2008-08-21 19:34 | KYOSHO ギガクラッシャー

パーツ購入

ギガクラッシャー用にパーツを購入しました。

OSエンジン用ヘッドガスケット
b0121633_11185626.jpg

OS用なんですが、安いのでダメ元で買ってみました。京商のGXR28用のガスケットはメーカーHPでずーっと在庫切れで、サポート悪いですね。京商。

HPIエアフィルター
b0121633_11212365.jpg

ギガクラッシャー標準のエアフィルターは、効率悪いそうです。どこかのHPでこれを付けているのを見かけました。果たして、馬力アップになるか!期待できます。

ポケットブースター
b0121633_11231691.jpg

単3を入れて使うタイプです。もしもの時の予備用として。

以上(HPIエアフィルターをのぞいて)秋葉原のフタバ産業で購入。フタバ産業は始めて行きましたが、店員さんが(この界隈のラジコン屋さんの中では)とても親切でした。
小さいタイプのBLMや、サーボ、アンプ、リポなんかも品揃え豊富でした。
[PR]
by itsumo-sunday | 2008-08-07 11:28 | KYOSHO ギガクラッシャー

GXR28エンジン 不調?

昨日、ギガクラッシャーのエンジンヘッド部から圧縮漏れがあって、シリンダーヘッドを増し締めしましたが、一向に止まらず、もう一度外して6本のネジを対角状に均等に閉め直しました。
それでも治まらず、あきらめて帰りました。
帰って、エンジンの取説を見ると、なんとガスケットが無いじゃありませんか!
下の絵の74025-02
b0121633_1945796.jpg


さすがオークションでGETしたNC NR品です。でも一言言ってくれればいいのに。
てな感じかな。それでもめげずに、豪快に走らせました。
(この日はドリフト走行と、側転3回転半、それからジャンプも)
[PR]
by itsumo-sunday | 2008-07-01 19:49 | KYOSHO ギガクラッシャー

記念撮影

先日、ボディを持って行かなくて写真を撮らなかったので。
b0121633_2153196.jpg

この日は始めてボディを載せて走行しましたが、エンジンがオーバーヒートしてしまいました。
その後、冷えるまで待っても一向に掛からず、リコイルの引きすぎで、右手人差し指と中指の間が盛大に皮をひんむいてしまいました。
[PR]
by itsumo-sunday | 2008-06-26 21:55 | KYOSHO ギガクラッシャー

KYOSHO ギガクラッシャー

オークションにて購入しました。ついに地上波デビューです。
結構いけてますよー
b0121633_15434385.jpg

エンジン 28クラス
前進3段行進1段ミッション
ブレーキ付き

エンジンはリコイルスターターで1発始動! 動画にはありませんが、左に見える山でジャンプもしちゃいました。
実は、どうせ掛からないだろうとダメ元で走らせに行ったので、ボディを持っていきませんでした。どんな感じかはKYOSHOのHP見てね。(本家の動画もあります)

追記
動画をもう一つ追加しておきます。(これもジャンプは写ってませんが)


[PR]
by itsumo-sunday | 2008-06-24 15:43 | KYOSHO ギガクラッシャー