カテゴリ:ベロシティII OBL( 3 )

ほぼ完成 (^^)/

とりあえず、完成です。
b0121633_10191758.jpg

プラパーツの切り出し、大変でした。結構厚くて(ペットボトルぐらいある)全てカッターで切ったのですが、ガタガタです。何カ所かぐさーっと行ってしまって、もうぼろぼろです。幸い、手は切りませんでした。
ステッカー貼るの大変でした。大きすぎて。主翼の、1枚ものなので、あっちにくっつき、こっちにくっつきで。なんとか貼りましたが、少ししわがあります。
メカも全て乗ったので、リポ充電完了すれば飛行可能です。!
katoさん、お時間とれるかな~
[PR]
by itsumo-sunday | 2008-08-28 10:23 | ベロシティII OBL

キットこんな感じ

ベロシティII来ました~

箱はこんな感じ
b0121633_13183612.jpg

本体です。左右に分かれていて、エポキシで接着です。
b0121633_13193385.jpg

プラパーツは3つ。左から、先端部、胴体のカバー、キャノピー
b0121633_13202596.jpg

プラパーツはすじの所で切る必要があります。
b0121633_13211435.jpg
b0121633_13213825.jpg

キャノピーは使わない部分の方が多い。カーボン風と言うことで、模様はカーボン風ですが、ただのプラです。
b0121633_13215172.jpg

バッテリーはデュアルスカイ 3s1000の青を予定。(とりあえず。本当は2000が欲しいんですが、予算の都合で)本体の梁の部分を少し切らないとそのままでは厚すぎて入りません
b0121633_13244844.jpg

モーターとモーターブラケット。ブラケットはもう組んじゃいました。
b0121633_13252441.jpg

アンプ。取説によると、ブレーキありなししか設定するところは無いようです。機動起動の音がかわいい。
b0121633_132647.jpg

主翼裏側。サーボが入る穴がもうすでにサーボの形に空いています。右のくぼみは指掛け。
反対の主翼も同じです。
b0121633_13272294.jpg

サーボは、物も見ずに買ってしまいました。フタバのS3154。デジタルです。
ピッタリ入って一安心。高速で飛ぶっていうから、日本のメーカーのにしました。
b0121633_13292439.jpg

サーボカバー。これも切り出す必要有り。多分、一回は手を切るな。
b0121633_13304627.jpg

翼端。これも左右を分離する必要有り。
b0121633_13312187.jpg


作り始めてしまえば、スグできてしまうんでしょうが、今始めてしまうと仕事が・・・

以上、簡単レビューでした。
[PR]
by itsumo-sunday | 2008-08-27 13:32 | ベロシティII OBL

たった今

クリックしてきました。と言うわけで、カテゴリ新たに追加です。
[PR]
by itsumo-sunday | 2008-08-21 23:09 | ベロシティII OBL