カテゴリ:ヨシオカ 1/100( 4 )

再会

いつもの飛行場を散歩していたら、ロストしたワンハンを発見しました。
b0121633_8531697.jpg

2週間も風雨にさらされて、ぼろぼろですが、再会できて良かった~
なんか、運命を感じますね。
[PR]
by itsumo-sunday | 2010-06-19 17:51 | ヨシオカ 1/100

サーマルソアリング

ヨシオカの1/100、現状でバッテリー込み丁度100gです。やっぱり、軽いとサーマルに乗れる確立が非常に高いですね。
今日も2回ほどサーマルに乗って結構高く迄上がりました。
b0121633_1023983.jpg
b0121633_1024969.jpg
b0121633_102551.jpg

追記
この戦いで、機体をロストしてしまいました。(T_T)
先ほどまで探索をしていたのですが、あきらめる事にしました。
完全ロストは初です。機体、受信機(RD431)、サーボ(タマゾーの薄いの)、バッテリー、そして何より愛着・・・完全ロストです。
[PR]
by itsumo-sunday | 2010-06-04 10:03 | ヨシオカ 1/100

ヨシオカ 1/100完成 そして・・・

ヨシオカの1/100が完成しました。
b0121633_145879.jpg
しかし、初飛行の日(5/13)風がものすごく強く、
いつもの飛行場到着、機体を手に持って歩いている最中に主翼が真ん中からボキッツと音をたてて折れました。(T_T)
この写真は、修理後です。
修理もまずまず上手く行き、真っ直ぐに飛びました。
それにしても、ものすごくヤワな飛行機です。まさか飛ばす前に折れるなんて(^^;)
[PR]
by itsumo-sunday | 2010-05-17 15:02 | ヨシオカ 1/100

本日、発注

ヨシオカモデルファクトリーのグライダー 1/100(ワンハンドレット)を本日、メーカーに発注しました。
b0121633_219754.jpg


しかし、残念ながら、先日の超軽量バージョンは、既に生産終了で、現行のII型は、主翼にプランクがあるそうです。(メーカーの人の話では、制作が難しく、飛ばしても強度不足とのユーザーからの声で、強度を上げたそうです)
久しぶりのバルサキットで、とても楽しみです。来週には手元に来ると思いますので、制作レビューなど載せたいと思います。
[PR]
by itsumo-sunday | 2008-12-02 21:10 | ヨシオカ 1/100