カテゴリ:OK模型 ミント( 6 )

バッテリーの接続

こんな感じ(クリックで拡大します)
b0121633_2343515.jpg

[PR]
by itsumo-sunday | 2008-12-13 23:44 | OK模型 ミント

ミント 完成

ミント 完成しました。
b0121633_18442952.jpg

b0121633_18444254.jpg

サーボ(POWER HD 1370A)2個、受信機(コロナ4ch)、バッテリー(タイヨー21型の)込みで85gでした。
飛ぶかな~(^^)/
[PR]
by itsumo-sunday | 2008-12-11 18:54 | OK模型 ミント

OK模型 ミント 生地完成!

ミント 生地完成しました。
b0121633_2245929.jpg

さ~て、何色にしようかな。
[PR]
by itsumo-sunday | 2008-12-09 22:45 | OK模型 ミント

OK模型 ミント 主翼制作 その2

主翼のサンディングを一気にかたづけてしまいました。

翼端はまず、上の板を翼端に行くに従って厚みが無くなるようにサンディング
b0121633_19465067.jpg

左が削る前、右が後
b0121633_1948193.jpg

前縁を削っているの図
b0121633_19483013.jpg

結構な粉が出ます。
後縁をテーパーに削ったの図
b0121633_19491562.jpg

後縁は限りなく薄くしました。(光に当てると透けて見える)触ると折れそうです。(フィルム張れるんであろうか。ちと心配)

とりあえず、全てサンディング終わりました。
b0121633_19504467.jpg

それにしても小さい主翼だな~。(^_^;)
[PR]
by itsumo-sunday | 2008-12-06 19:51 | OK模型 ミント

OK模型 ミント 主翼制作

レーザーカットのバルサキットなので、バルサ組むまでは簡単です。
その後が、ちょっと面倒。全体を翼型に削る必要があります。

これは中央翼左側。現状こんな感じです。もう少しきれいにしようかな。前縁下側も丸く削らなければならないし。

主翼中央側
b0121633_9563480.jpg

翼端側
b0121633_9573648.jpg


翼端は、これ。先端に行くに従って、テーパーにしなくてはならないのか~。ふ~
b0121633_9582960.jpg


胴体はあっという間に出来たんだけどね。(写真無し)
[PR]
by itsumo-sunday | 2008-12-05 09:59 | OK模型 ミント

OK模型 ミント購入

OK模型のミントを買ってみました。
b0121633_19504716.jpg

ワンハンが来る前に組み立ててみようかな。
[PR]
by itsumo-sunday | 2008-12-03 19:51 | OK模型 ミント