カテゴリ:E-SKY E004( 2 )

まだまだ出張中

久々のブログ更新です。
出張中にもかかわらず、ほぼ毎日、朝練してます。(^^;)
そして、なんとE004、2号機をぽちってしまいました。
b0121633_23384141.jpg

佐川急便、営業所止めの代引きで購入しました。
もう既に3度も落としてます。勿論パーツもぽちりまくりで、ホテル着です。

ん~かなりヘリにはまってきてます。ちなみに、E-SKY E004は、ある種、タイヨー21型に通じるものがありますよ。4chですが、これはこれでおもしろい。安いですし、落としても壊れにくいです。
[PR]
by itsumo-sunday | 2009-05-04 23:43 | E-SKY E004

新しい仲間

ヘリにはまってしまった私は、勢いでE004も買ってしまいました。(^^;)
b0121633_0133929.jpg

と言っても、フルセットでは無くて、必要なパーツを一個一個購入し後は手持ちの部品で一機組んじゃいました~

主なスペック

メインモーター KING3と同じブラシレス(型番忘れました)
テールモーター コスモテック CT1415-2400
アンプ メインモーターWaypointの25Aと、テールも同じくWaypointの10A
サーボ KING3と同じデジタルサーボ
受信機 コロナ6Ch


当初、KING3のヘッドロックジャイロを載せようと思ったのですが、現在調整中です。(一度載せたのですが、あまりにハンチングがひどく、一旦降ろしました)

テールモーター(ラダー)は、受信機Ch6のPITに繋ぎました。これですと、スロットルを上げると、メインが回って、同期してテールも回り出します。テールモーターの回り具合はピッチカーブをいじります。(本来はピッチサーボを繋ぐとこなのですが、E004は固定ピッチなので)
ラダーはプロポ側でピッチ(6Ch)へミキシングを掛けます。(エンコン上がって、ピッチが上がったところにラダースティックでテールモーターの回転数を増やしたり、減らしたり)

今日、ちょこっと飛ばしましたが、ジャイロが無いので、ホバリングは一寸難しいかな。

何とかジャイロ積みたいですね。
b0121633_0282494.jpg

[PR]
by itsumo-sunday | 2009-03-26 00:28 | E-SKY E004