カテゴリ:カルト産業 バロンアルファ30( 5 )

ご紹介します。

11月28日、新しい仲間が一機、我が家に到着しました。
b0121633_23145237.jpg

CALIBER5のキャビンを身にまとったカルトバロン4サイクルエンジン仕様です。
近々、デビューの予定です。
[PR]
by itsumo-sunday | 2009-11-29 23:17 | カルト産業 バロンアルファ30

軽く上空飛行

今日は、mu_mountさんと飛行会をしました。
かなりの枚数、写真を撮っていただき、ベストショットを2~3枚と思って、選んだのですが、どれもこれも良く撮れていて、一挙29枚ど~んと投稿します。
b0121633_074870.jpg
b0121633_075631.jpg
b0121633_0838.jpg
b0121633_081524.jpg
b0121633_082336.jpg
b0121633_08307.jpg
b0121633_083746.jpg
b0121633_084619.jpg
b0121633_085467.jpg
b0121633_09027.jpg
b0121633_09665.jpg
b0121633_091237.jpg
b0121633_09184.jpg
b0121633_092475.jpg
b0121633_093156.jpg
b0121633_093658.jpg
b0121633_094281.jpg
b0121633_095016.jpg
b0121633_095671.jpg

b0121633_011166.jpg
b0121633_01127100.jpg
b0121633_0113850.jpg
b0121633_011465.jpg
b0121633_0115210.jpg
b0121633_0115772.jpg
b0121633_01242.jpg
b0121633_0121092.jpg
b0121633_0121521.jpg
b0121633_0122138.jpg

[PR]
by itsumo-sunday | 2009-08-14 00:10 | カルト産業 バロンアルファ30

ホバ成功!

今日は朝早くからkatoさんとご一緒しました。

katoさんのT-REX 500互換機(名前忘れました~なんでしたっけ?)
b0121633_9373962.jpg

良いです!

バロンアルファ30、とりあえず浮きました~
b0121633_936742.jpg

こんな古い機体でも、飛ぶんですね~
今日は、とりあえずホバリングのみ。今度は上空を少し流してみたいと思います。

後、katoさんのHK-450と、私のスーパーボイジャーEも飛ばしましたが、写真無しです。

風も余りなく、早朝と言うこともあって、フライトコンディションはまずまずでしたが、朝から暑かった~(^^)/

katoさん、又一緒させて下さい。(今度、Belt-CP V2直して持ってきます)
[PR]
by itsumo-sunday | 2009-07-26 09:41 | カルト産業 バロンアルファ30

カルト産業 バロンアルファ30 エンジン調整

とりあえず、エンジンが掛かるかだけ見ようと、いつもの飛行場に行ってきました。

エンジンはあっけなく掛かってしまいました。(^^)/

ニードル甘々、トラッキングずれズレですが、とりあえずローターを付けて回してみました。

エンジンヘリは初めてなので、かなりの迫力でした。
エンジンはまだ少し慣らしが必要そうです。
[PR]
by itsumo-sunday | 2009-06-26 19:51 | カルト産業 バロンアルファ30

エンジンヘリ

新潟、そして福井の仕事から戻りました~。
そして今回、新潟でお世話になっているKさんから、カルトバロン アルファ30をいただいちゃいました~<(_ _)>
おおよそ、20年前の物だそうです。そしてなんと、墜落歴なし。ずーっと飛ばしてないし、これからも飛ばす予定が無いということで、いただいちゃいました。当時は、60クラスや電動も持っていたそうです。
b0121633_2017149.jpg

すげーでかい。
エンジンは手で回した感じでは、回りませんでした。これからばらして、機体も含めてO/Hしてみたいと思います。

KING3とツーショット
b0121633_20184315.jpg

改めてでかい!
さ~てどこで飛ばそうか(^^);

Kさん。ありがとうございました~。飛ぶようになったら、出張の時、持って行きますね~。

6/26 追加
エンジンを降ろしてみました。
b0121633_11592297.jpg

プラグを外しても手では回りませんでした。キャブのスロットルも動きません。

キャブをばらしました。
b0121633_1205177.jpg


プラグ、マフラー、キャブ、バックプレートの所から、エンジン保存スプレーを挿しながら一寸ずつ回していたら、だんだん回ってきました。(^^)/
何分か回しているとだんだん軽くなってきて、シュコン、シュコンっていい音がするようになりました。
プラグをつけると圧縮もかなりあるので、掛かるかも。
スロットルも回るようになりました~。
[PR]
by itsumo-sunday | 2009-06-25 20:20 | カルト産業 バロンアルファ30