カテゴリ:ヨシオカ クリスタル( 5 )

ショックコード曳航

え~と・・クリスタルはいつもショックコードで上げているのですが、
この度、60m上がるショックコードを某オークションで購入。
気象条件の悪い中、試しに上げてみました。

テンションは殆どかけてませんので、まだまだ上がると思います。
[PR]
by itsumo-sunday | 2010-08-16 18:45 | ヨシオカ クリスタル

8月10日 飛行会

今日は、久しぶりにmu_mountさんと飛行会です。

午前中はmu_mountさんのYAK54(ファンフライ)と、京商のZERO戦。
雨がぱらついていた関係で、写真は撮れませんでした。

お昼ちょい前から、猛烈に良い天気になって、Sundayのクリスタル、
超巨大なサーマルに乗って大空高く舞い上がりました~(写真はムニュムニュ)

遅いお昼を食べて場所を移し、風が土手に対して直角に当たる場所へ移動。
クリスタルで土手ソアをしました。

b0121633_18235942.jpg
b0121633_1824847.jpg
b0121633_18241413.jpg
b0121633_18242055.jpg



一日飛ばして、真っ赤に日焼けしました。
[PR]
by itsumo-sunday | 2010-08-10 18:26 | ヨシオカ クリスタル

ヨシオカ クリスタル 完成

完成しました。
b0121633_1014564.jpg

バッテリー込みで180gです。
初飛行はお天気次第ですが、前回(1/100)の時は、強風で初飛行しようとし、飛行前に主翼を折ったので、
今回は、少し我慢して(^^;) 条件の良い日にしようかなと・・
[PR]
by itsumo-sunday | 2010-06-27 10:05 | ヨシオカ クリスタル

主翼制作

b0121633_11211594.jpg

翼長1520mmです。かなり大きいな~
それにしても、よわっちいです。少し重くなるのは覚悟でカーボンで補強してしまおうか検討中です。
[PR]
by itsumo-sunday | 2010-06-18 11:23 | ヨシオカ クリスタル

クリスタル 到着

ワンハン ロストの悲しみから立ち直るべく?ヨシオカのクリスタルを買ってしまいました。(^^;)
b0121633_18584233.jpg

CRYSTAL V Longバージョンです。
ざっと見た感じ、殆どワンハンと同じ感じ。ただ、スパーがカーボンパイプになってます。
さすがにスパン1520mmで、あの構造じゃ持たないわな~
ぼちぼち作り始めます。
ワンハンがすばらしい飛びをしたので、このクリスタルもどんな飛びをするのか期待が高まります。
[PR]
by itsumo-sunday | 2010-06-06 19:04 | ヨシオカ クリスタル