カテゴリ:T-REX 250( 4 )

祝! 初スケールヘリ

野田市のラジコンヘリショップにて現品特価のスケールボディMD500を購入!
やっとの事で、my T-REX250を押し込み、初フラ成功です!
b0121633_17143390.jpg
b0121633_17144446.jpg

アライン純正のボディですが、スキッドは短く又、開き方向に加工してあるんだそうです。
お陰でスケール感抜群(^^)/
ちなみに、鼻先とおしりの排気口にLEDがあしらわれておりますが、点灯の仕方が分かりません(^^;)
何ボルトを掛けたらいいのでしょうか。今度行ったとき聞いてみよう。

初フラですが、ソロフライトだったので、ビデオ無し。
飛んでる姿はちょーしびれました~
[PR]
by itsumo-sunday | 2011-03-06 17:20 | T-REX 250

2011年初飛行会

今年最初の飛行会です。
いつもの飛行場は、強風(手持ちの風速計で14.7m/s)で飛行不可能。
急遽場所を探して、辿り着いた秘密の場所・・・
b0121633_20584246.jpg

恐竜 3兄弟。左から、250(sunday)、450と500(mu_mountさん)

b0121633_2122199.jpg

久々に、ボイジャーも飛ばしました。

b0121633_2124654.jpg

T-REX500とツーショット。

おまけ
b0121633_2131978.jpg

建設中のスカイツリー(mu_mountさん撮影)

そして、sundayは、明日からまたまた長期出張へ(T_T)
しばらくRCはお預けです。シクシク
[PR]
by itsumo-sunday | 2011-01-18 21:04 | T-REX 250

飛行会

12月17日はmu_mountさんと、19日はkatoさんとそれぞれ別のところで飛行会をしました~

12月17日
まだまだ調整中のT-REX250
b0121633_20452151.jpg


ヤフオクでゲットしたlanyuhobbyのPhoenix
b0121633_20471026.jpg
b0121633_20472054.jpg
b0121633_20482856.jpg


こっちはmu_mountさんの同じくPhoenix
ブラシレス&リポのパワーでぐんぐん上昇、ループも。
b0121633_2049507.jpg

b0121633_2050921.jpg

b0121633_205021100.jpg


Sundayお気に入りのヨシオカ クリスタル
b0121633_2051118.jpg


mu_mountさんのシャトル
b0121633_20513299.jpg


SundayのBLADE mSR
b0121633_20515612.jpg

b0121633_20525393.jpg

mSRは、風にあおられてどんどん風下へ。5~60mでノーコンになりました。


12月19日 katoさんと飛行会

T-REX250は、前日、ヘッドをバラバラにばらし、全てのボールリンクをリューターの
先に付ける丸い砥石でごりごり、ボールにリンクをはめて鼻息でゆれるぐらいにゆるゆるにしました。
そのお陰かどうか分かりませんが、(多分そのお陰だと思いますが)割と飛行が安定してきました。


撮影 katoさん

Phoenixもちょっと飛ばしました。


今日は、アクシデントが・・・
ヨシオカ クリスタルの受信機バッテリーをプラマイ逆にさしてしまい、サーボから煙が・・・
よっくみると、胴体の中で赤々と燃えていました。アハハ

katoさんは、T-REX450と互換機の2機体制。アイドルアップで前転、バク転、横転?もばりばりなのです。で、背面ホバ中に少しミスして落としてしまいました。多分落とすのを怖がっていたら3Dの練習にならないんでしょうね。私には、まだまだ全然分からない世界です。(^^;)
[PR]
by itsumo-sunday | 2010-12-19 20:55 | T-REX 250

上海帰国 第一弾

やっと上海から戻ってこれました。最初、2週間の話が、結局トータル3ヶ月。
その間2度ほど戻っては来ましたが、RCはお預け状態。
その反動では無いですが、ついに(っていう程では無いですが)恐竜オーナーになりました~
b0121633_16561951.jpg

T-REX250。チャンプの特価で32000円でゲット。
箱は、ほんと小さいです。この中に機体とサーボ4個、ジャイロ、アンプ、モーターまで入っているんです。
b0121633_16571453.jpg

BLADE mSRを前に置くと、丁度良い感じ。え?何がって?
もちろんmSRのキャリングケースとしてです。アハハ
[PR]
by itsumo-sunday | 2010-12-14 16:59 | T-REX 250