カテゴリ:F15( 3 )

百里基地航空祭

去年(2007年)の航空祭です。最近、ブログの更新ネタがないので、昔の写真を引っ張り出して見ました。今年も行きたいな~。(写真好きでもあるんです。)

F-15の機動飛行(クリックで一寸拡大します)
b0121633_8262541.jpg

もちろんメインのブルーインパルス(クリックで一寸拡大します)
b0121633_8264013.jpg

ピッツスペシャル
b0121633_15285570.jpg

[PR]
by itsumo-sunday | 2008-05-25 08:29 | F15

大きなスチレンボード入手

ダイソーで大きなスチレンボードを見つけました。多分色も各種あると思うのですが、私が見つけたときはこの黄色しかありませんでした。
これで一回り大きなF-15を作り直します。赤いのはやはりメカを積むスペースがなさすぎです。
b0121633_22462022.jpg

[PR]
by itsumo-sunday | 2008-04-19 22:46 | F15

F15試作

ラジ技の記事にあったスチレンボードのF15をまねて作ってみました。
b0121633_1930168.jpg

真っ赤ですみません。とりあえずどんな物が出来るか試しで作ってみたので、全長500mm、全幅345mmです。(本家は847mm 590mm)
大きなスチレンボードが手に入らなかったので、ダイソーのB4で作りました。B4が3枚なので150円ってとこでしょうか。制作は切り出しから接着まで2時間です。余りに早すぎて制作過程の写真を撮るのを忘れてしまいました。
これからどこにメカを積むか(と言うより積むようなメカが無いじゃんか。機体が小さすぎて)考えます。

4月19日追加
とりあえずサーボを積んでみました。(クリックで一寸拡大します)
b0121633_16491398.jpg

[PR]
by itsumo-sunday | 2008-04-17 19:37 | F15