<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

緊急配備!

国防予算?を野党少数で勝手に可決し、防衛力を強化すべく、戦闘機を一機購入しました~
b0121633_2044236.jpg

今朝、出かけ駆けに届いたので、まだあけてません。

22:52 追加
開けてみました。

主翼片側の片面だけフィルムがしわしわ(T_T)
b0121633_22525242.jpg

アイロン当てれば直るかな。

胴体はいかにもジェット機~って感じです。
b0121633_22533643.jpg

ショックコード用のフックも既に付いていて、組み立てはほとんどすることがありません。

OK模型の日本語組み立て説明書も組み立ての説明は実質2ページしかありません。

しか~し。オテンバ君がすねちゃいけないので、ミラージュはしばらくお預けです。
[PR]
by itsumo-sunday | 2009-01-23 20:04 | OK模型 ミラージュ2000

やっと

やっと、飛行機らしくなってきました。
b0121633_22493360.jpg

[PR]
by itsumo-sunday | 2009-01-16 22:50 | オテンバGP

メインPC更新

メインで使っているデスクトップを約8年ぶりに新しくしました

CPUは、これ
b0121633_22364768.jpg

Core2Duo E8500

マザーボードは、これ
b0121633_2238120.jpg

IEEE1394が付いていれば何でもよかったんですが、一番ポピュラーなやつ

グラフィックカードは、これ
b0121633_22391631.jpg

これも、DVI-Dが2つ付いていれば何でもよかったんですが、竹コース

メモリーと、HDDはてきとーに、DDR2-800 4GBと、初体験のシリアルATA 1TB
b0121633_22414028.jpg
b0121633_22415188.jpg


電源だけ買って、ケースはそのまま(ケースは10年選手ですな)
b0121633_22432728.jpg


これでHDビデオがさくさく見れま~す

まだ、OSしかインストールしてません。これからが大変です。
[PR]
by itsumo-sunday | 2009-01-16 22:44

あと少し

オテンバGPようやくここまで出来ました。
b0121633_19153340.jpg
b0121633_19154172.jpg

水平、垂直尾翼は既にフィルムを貼ってあります。
ここからまだまだありますが。
FS-30Sは、大きすぎて載せるかどうか、微妙なところです。とりあえず載せてはみますが。
[PR]
by itsumo-sunday | 2009-01-12 19:17 | オテンバGP

空撮用ビデオカメラ

空撮用にもっといいビデオカメラは無いかと思いまして、これを買ってみました。
b0121633_23301279.jpg

http://jp.creative.com/products/feature.asp?category=833
去年の暮れには手元に届いていたのですが、悲しい現実が・・・
私のPCでは、スペックが低すぎてまともにハイビジョン映像が見られませ~ん(T_T)

http://eyevio.jp/movie/214993

今日の、強風を撮ったビデオです。これがちゃんと見られる方。うらやましい(^^;)
[PR]
by itsumo-sunday | 2009-01-10 23:33

ハニービー

ハニービー(多分)初の3ch、ビューマックスを近所のトイザラスで¥4,500で購入!
b0121633_1612023.jpg

ずいぶん前に買ったリトルビー(ヤフオクで800円ナリ)とツーショット。
スタイルもスケールヘリっぽくなってグッド!操縦性もなかなか行けます。
ホバリングももう少し練習すればかなり安定すると思います。
これはなかなかいいですよ~!
[PR]
by itsumo-sunday | 2009-01-08 16:05

折ペラ

先日の飛行でグライダーなのにタッチアンドゴーをされてしまい、(誰に?。内緒)折ペラを新調しました。
b0121633_15583827.jpg

同じサイズ(7×4.5)が直ぐに手に入らなかったので、一寸大きめの8×4.5
アンプの電流値が気になりますが、ま、大丈夫でしょう。
[PR]
by itsumo-sunday | 2009-01-08 16:00 | マジョラム

主翼制作

主翼が4枚とも完成しました。まだまだ翼端材を付けたり、左右の結合等ありますが、とりあえずここまでにしておいて、胴体の制作に入ります。
b0121633_19115733.jpg

[PR]
by itsumo-sunday | 2009-01-07 19:11 | オテンバGP

新年 明けましておめでとうございます

b0121633_87167.jpg
2009年 元旦
今年もよろしく
[PR]
by itsumo-sunday | 2009-01-01 08:07