<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ホバ成功!

今日は朝早くからkatoさんとご一緒しました。

katoさんのT-REX 500互換機(名前忘れました~なんでしたっけ?)
b0121633_9373962.jpg

良いです!

バロンアルファ30、とりあえず浮きました~
b0121633_936742.jpg

こんな古い機体でも、飛ぶんですね~
今日は、とりあえずホバリングのみ。今度は上空を少し流してみたいと思います。

後、katoさんのHK-450と、私のスーパーボイジャーEも飛ばしましたが、写真無しです。

風も余りなく、早朝と言うこともあって、フライトコンディションはまずまずでしたが、朝から暑かった~(^^)/

katoさん、又一緒させて下さい。(今度、Belt-CP V2直して持ってきます)
[PR]
by itsumo-sunday | 2009-07-26 09:41 | カルト産業 バロンアルファ30

BELT-CP V2ベアボーン購入

先日のKING3墜落を期に、BELT-CP V2のベアボーンを買いました。

メカは、サーボ、ジャイロを、KING3から全て移植。
モーターはロビンで買ったCT2836-Heli/3700。アンプは、WAYPOINTの70Aです。
アンプにスロースタートが付いてないので、どんなに慎重にエンコンを上げても、地上で90度左を向いてしまいます。
[PR]
by itsumo-sunday | 2009-07-20 16:03 | E-SKY BELT-CP V2

今日の墜落

飛行中は常に集中していないと、こうなります。(T_T)

いつものことです。あはは
[PR]
by itsumo-sunday | 2009-07-14 13:36 | E-SKY KING 3

スーパーボイジャーE

ついに!というか、やっぱり(^^;)というか、結局少し大きなヘリをと言うことで、JRのスーパーボイジャーE 3セルを買ってしまいました(^^)/
b0121633_16222059.jpg

今日の初フラに合わせて、応援に来てくれたE-SKY軍団です。
左から、E004改、E004弟、KING3、BELT-CP V2、スーパーボイジャーEです。

BELT-CP V2と、スーパーボイジャーEは、実質初フラでした。




結構な風が吹いていましたが、2機とも無事生還(といっても、ちょこっとケツホバしかしてませんが(^^)でした。

BELT-CP V2、なかなかよかですよ~。ベアボーンも正規に発売になったので、ブレイクするかも。
[PR]
by itsumo-sunday | 2009-07-08 16:29 | スーパーボイジャーE 3セル

上空飛行

だいぶ度胸がつきました。

上空でどっち向いても、姿勢を見失っても、とりあえずリカバリー出来るようになりました。
(ただし、空高く上がっているときのみですが(^^;)
[PR]
by itsumo-sunday | 2009-07-04 19:56 | E-SKY KING 3

T-REX互換機

katoさん。これですか~
b0121633_2022981.jpg

ただいま、相場調査中です。¥5,500ぐらいなら、楽勝で落札でしょうか。
[PR]
by itsumo-sunday | 2009-07-01 20:23