<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

9月14日 飛行会

mu_mountさんと久しぶりの飛行会です。
今回私にとっては初めての飛行場でした。そこそこ広くて、誰も居ないとても良いところでした。

今回も、全てヘリ
b0121633_19165832.jpg

T-REX500はmu_mountさんのでして、本日初飛行です。

そして、本日飛行会初デビューはHDビデオカメラ。ビクターのeverio(だったかな)
SDカードに録画されるので、PCで扱うにはとても便利。
動画もいっぱい撮ってもらいました。

スーパーボイジャーE 3セル。メインローターをJRG440Sに変えて、いよいよ全開飛行に挑戦です。
これはバッテリー1本目のウォーミングアップ


そして、全開飛行


全開飛行2本目で姿勢を見失って、あわや墜落! ホントに焦りました。
動画・・・そのうちアップします。

バロンアルファ30にも、徐々に慣れてきました。

軽く上空飛行。

あと、T-REX500は、本日ホバのみ。BELT-CPのホバもなかなか安定していました。


HD動画ですが、YOUTUBEにアップすると、HDで無くなってしまったり、スローモーションになってしまったりで、なかなか上手くアップロードできません。(なぜなんだろ)
結局、フリーソフトで生データをWMVに変換し、ムービーメーカーで編集した物になってしまいました。(残念)
とりあえず、ここではHD画質OKです。
http://eyevio.jp/movie/302401
エキサイトブログに埋め込めないので、URLを載せておきます。

追加
空撮もしてみました。


そういえば、撮影機材は全部mu_mountさんのですね~ ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by itsumo-sunday | 2009-09-15 19:29

夏休みに

家の子と一緒にスチレンボードで飛行機を作ってみました。

無事飛んでくれました。
[PR]
by itsumo-sunday | 2009-09-03 11:38