<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年忘れ飛行会

今年最後の飛行会でしたが、ハプニング続出(と言うほど多くは無いですが)

まず最初はスーパーボイジャーから

この着陸でテールローターが小石を拾い上げ、グラス製メインローターが、ま芯でとらえ、ホームラン(^^)/
メインローター、テールPCアーム、テールドライブシャフトが逝ってしまいました。(T_T)

極めつけは、バロン。なんと川に墜落(^^)/

4stエンジンは、キャブが後ろ(ヘリに付けると真下)にあるせいで、エンジンが水を吸い込みあえなくパワーダウン。文字通り吸い込まれるように消えて行きました。
落ちたところは水深30cmぐらいなので、靴を脱いでズボンをめくって取りに行けました。
b0121633_9395026.jpg

回収後のバロン。機体の損傷はなさそう。受信機、サーボは大丈夫かな。

今年一年振り返って、一番の出来事は(RC限定で)やはり、ヘリを始めたことかな~(このバロン川へ墜落じゃなくて)
はじめは、アメンボ付けても離陸でひっくり返るし、これは難しいな~と思っていましたが、飛ばせるようになるんですね~始めたばっかりの頃は、こりゃむりだな~と思ってましたが。
来年の抱負? 検定会にでも出てみようかな~
[PR]
by itsumo-sunday | 2009-12-28 09:50

JRプロポのBLADE mSR

買ってみました~
b0121633_1937181.jpg

今まで、この大きさのヘリはトイの赤外線しか飛ばしたこと無かったのですが、
さすがはベルヒラー方式は違いますね~。部屋の中を自由自在に前進、後退、8の字も慣れれば(というより、すぐに慣れます)OK。ホンと楽しいです。これはオススメですよ。
[PR]
by itsumo-sunday | 2009-12-21 19:40 | BLADE mSR

祝!333333キロ

2009年12月15日午後8時37分、静岡県駿東郡小山町にて、スバル インプレッサ GC8
33万3333キロ走破しました~
b0121633_015996.jpg

b0121633_0163055.jpg

インプレッサ 最高です!
[PR]
by itsumo-sunday | 2009-12-16 00:17 | スバル インプレッサ

12月1日 飛行会

今年も残すところ、あと1ヶ月となりました。
そんなわけで(どんな?)一日中ヘリをがんがん飛ばそう会です。

mu_mountさんのクイッキー
b0121633_7204716.jpg

b0121633_721032.jpg


エンジンはTOKI15。小さい事のメリットがとても多い、グーな機体です。
(持ち運び、収納場所、燃費、そして騒音等)
電動500クラスの大きさなので、上空飛行でもそこそこ視認性はあるし、風にも400クラスに比べれば断然強いです。なぜ、このカテゴリーがはやらないのか不思議なんですが~?

Sundayの、4stバロンキャリバー仕様
b0121633_7265018.jpg

b0121633_7283285.jpg

b0121633_7284787.jpg


いいです。

続いて、iさんのE004。なんか、いろいろ改造してます。
b0121633_730119.jpg

飛行途中で、コントロールアームのネジが外れて、万事休す。(飛ばしていたのは私です。ごめんなさい)

Sundayの、スカディEVO
b0121633_7331854.jpg
b0121633_7333191.jpg

b0121633_7334740.jpg

b0121633_7344372.jpg

b0121633_7354126.jpg

b0121633_7355698.jpg


これはめちゃめちゃいいです。操縦性、安定性、そして、何より安い(初心者にはもっとも重要)
今一番のお気に入りです

夕暮れ時の4stバロン
b0121633_737581.jpg

b0121633_738933.jpg

b0121633_7381827.jpg

b0121633_7382634.jpg

月に向かってほえてます(ガオー)
[PR]
by itsumo-sunday | 2009-12-02 07:38