<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Alula evoで土手ソア

Alula evoで近くの土手に飛ばしに行ってきました。

風は土手に対して45度ぐらいで、2~3m。あまりいい条件ではありませんでしたが、そこそこ飛びました~。

このときは、最初撮影スタートしていなかったのですが、あまりに良く飛んでいたので、あわてて途中から録画スタート。トータル2分ぐらい飛んだかな?
先日の強風でも飛ばしたのですが、その時は、5分ぐらい飛んでいました。(カメラ持って行けばよかった(^^;)
本格的にスロープソアリングしてみたいですね~。どこかにいいお山無いかな~
[PR]
by itsumo-sunday | 2010-01-14 13:21 | Alula evo

Alula evo完成

先日、届いたAlula evoが、完成しました。
b0121633_12252733.jpg

evoの方は、ネットでいろいろ検索しても、制作記が見つからず、仕方なしに英語のマニュアルを解読し、何とか完成しました。
そうそう、パーツで、カーボンロッドのリンケージが欠品していて、仕方なしに、買いに行きました。
大した物じゃなくてよかったですが、輸入物は、部品が欠品、というのが多いですね。

それと、完成、バランス取り後、重さを量ったのですが、180gありました。
かなりテールヘビーで、機首におもりを結構積んだので、ま~こんなもんかな~と。

今日は、風が強いので、フライトレポートはまた後日したいと思います。
[PR]
by itsumo-sunday | 2010-01-10 12:30 | Alula evo

冬休みの家族旅行

家族5人で雪遊び(スキーは無し)で、新潟の石打丸山スキー場に行ってきました
b0121633_12405747.jpg
高速道路での除雪車すぐ後ろ、初体験!

b0121633_12414168.jpg
ホテルの駐車場。雪というよりも、氷水水深30cm(^^;) 長靴が必要でした。

b0121633_12425162.jpg
ゲレンデ。ナイター照明がキレイ。
スキーは結局1時間ぐらいしかしませんでした。(貸しスキーだったので、足の皮がむけて痛かった~)
[PR]
by itsumo-sunday | 2010-01-06 12:44

2010年

明けましておめでとうございます。
b0121633_7351030.jpg
(2010年、初日の出)
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by itsumo-sunday | 2010-01-01 07:36