<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Alula evoでスロープデビュー

ついに、本格スロープソアリングにデビューしてしまいました。(^^)/

これは1投目

風はほぼ静穏。時より顔に当たる風も、全く感じられない時もありました。
前方に見える杉の向こうに降りてしまうと、回収不可能なロケーションです。
そのため、最初の内は様子見で、リフトがどれぐらいあるか確認しながら、徐々に前に出していきました。


何投目かで思い切ってSAL投げ!最初の様子見の時よりわざと急角度(45度ぐらい)で投げ上げ、高く上がったところで、杉の向こうまで行ってみました。そしたらこれ↓

投げた瞬間は無いのですが、投げた直後です。
杉の向こうに行ったとたん、ふわ~と上昇。ついに、ついに!スロープの吹き上げ風に乗りました~!

飛んだ飛行機は必ず着陸しなくてはいけないわけで、何も考えていなかったのですが、自分の居る所から杉の所まで、スロープが急でない(と言うより、杉が防風林になってる?)が為、手前に持ってくると浮きが無くなり、そこで高度を処理するために旋回。ちょうどいい高度になったところで、自分の斜め後ろのススキに降ろせました。

無動力のグライダーでスロープに飛び出すのは、最初かなり怖かったのですが、何回か投げている内に慣れました。スロープソアリングとても楽しいですね~
[PR]
by itsumo-sunday | 2010-02-23 15:41 | Alula evo