<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヨシオカ クリスタル 完成

完成しました。
b0121633_1014564.jpg

バッテリー込みで180gです。
初飛行はお天気次第ですが、前回(1/100)の時は、強風で初飛行しようとし、飛行前に主翼を折ったので、
今回は、少し我慢して(^^;) 条件の良い日にしようかなと・・
[PR]
by itsumo-sunday | 2010-06-27 10:05 | ヨシオカ クリスタル

再会

いつもの飛行場を散歩していたら、ロストしたワンハンを発見しました。
b0121633_8531697.jpg

2週間も風雨にさらされて、ぼろぼろですが、再会できて良かった~
なんか、運命を感じますね。
[PR]
by itsumo-sunday | 2010-06-19 17:51 | ヨシオカ 1/100

主翼制作

b0121633_11211594.jpg

翼長1520mmです。かなり大きいな~
それにしても、よわっちいです。少し重くなるのは覚悟でカーボンで補強してしまおうか検討中です。
[PR]
by itsumo-sunday | 2010-06-18 11:23 | ヨシオカ クリスタル

クリスタル 到着

ワンハン ロストの悲しみから立ち直るべく?ヨシオカのクリスタルを買ってしまいました。(^^;)
b0121633_18584233.jpg

CRYSTAL V Longバージョンです。
ざっと見た感じ、殆どワンハンと同じ感じ。ただ、スパーがカーボンパイプになってます。
さすがにスパン1520mmで、あの構造じゃ持たないわな~
ぼちぼち作り始めます。
ワンハンがすばらしい飛びをしたので、このクリスタルもどんな飛びをするのか期待が高まります。
[PR]
by itsumo-sunday | 2010-06-06 19:04 | ヨシオカ クリスタル

サーマルソアリング

ヨシオカの1/100、現状でバッテリー込み丁度100gです。やっぱり、軽いとサーマルに乗れる確立が非常に高いですね。
今日も2回ほどサーマルに乗って結構高く迄上がりました。
b0121633_1023983.jpg
b0121633_1024969.jpg
b0121633_102551.jpg

追記
この戦いで、機体をロストしてしまいました。(T_T)
先ほどまで探索をしていたのですが、あきらめる事にしました。
完全ロストは初です。機体、受信機(RD431)、サーボ(タマゾーの薄いの)、バッテリー、そして何より愛着・・・完全ロストです。
[PR]
by itsumo-sunday | 2010-06-04 10:03 | ヨシオカ 1/100