<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

田んぼ

旅日記というカテゴリを追加してみました。

新潟県十日町市
b0121633_0515095.jpg
国道353号線からの眺め



まつだいの棚田
b0121633_0523115.jpg




日本海と愛車のポンコツレガシィ
b0121633_14555.jpg

[PR]
by itsumo-sunday | 2011-07-22 00:53 | 旅日記

立て続けに!

唐突ですが・・・
二輪免許とります!

ほんと、昔っから欲しかったんですね~二輪免許。
原付しか乗ったことないのですが、普通自動二輪一発試験行ってみます!
[PR]
by itsumo-sunday | 2011-07-15 22:08

本日、着弾

ムサシノ模型飛行機研究所のスカイウォーク2
b0121633_21564626.jpg
(画像はムサシノのHPから無断借用)スミマセン

なぜか・・・
この動画に触発されたから
Soaring Life
これはQRPのロッキーだと思うのですが、もう手に入らないし~
ムサシノの飛行機はお気に入りなので(実はスカイウォーク2、二機目です(^^;)

作る時間あるのか!
ん~ぼちぼち作ります。
[PR]
by itsumo-sunday | 2011-07-15 22:03

ラダーサーボ位置変更

NEO CALIBER 30 SPORTSに使っているジャイロはJRのG750Tなのですが、
これがめちゃくちゃ調整がシビア。機体がちょっとでもいい加減だと、盛大にハンチングしまくります。
そのハンチングですが、感度を上げすぎて上空飛行中にテールがブンブンとハンチングする「あ!感度強すぎだな」のハンチングじゃ無くて、
ラダーも打って無いのにテールが右へす~。左へす~。って動きます。
右へす~って動くからラダーを左に切る。すると今度は左にす~っと動いてしまってスティックをニュートラルにしてもず~っと左に動きっぱなし。ヘッドロックなのにロックしてないじゃん。てな感じ。
原因はラダーのリンケージにアリと見たので、このようにしてみました。
b0121633_1051390.jpg

結果、バッチリです。テールも安定し、ジャイロ感度も75%まで上げられました。
ただ、この状態だとテールヘビーで、エレベータートリムが前に多めに入っています。
次回は両端ボールリンクにしたロッドを作成し、サーボを元の位置に戻して見ます。
[PR]
by itsumo-sunday | 2011-07-02 10:08 | NEO CALIBER 30 SPORT