現在の愛車は

13年もののスバル インプレッサ WRXです。
現在、走行距離30万8000キロ。私一人で30万キロ乗った訳ではありません。
手元に来たときは27万キロでした。この車の情報求む!車体番号下2桁 49


福島県相馬市の松川浦漁港付近にて
b0121633_11269.jpg


四国カルストにて
b0121633_112745.jpg


2007年11月30日 福島県白河市にて30万キロ 達成!
b0121633_8104525.jpg

[PR]
# by itsumo-sunday | 2008-03-11 01:04 | スバル インプレッサ

TAIYO 零戦21型

モスキートモス号でラジコンを始めたばかりの頃、偶然立ち寄ったリサイクルショップで零戦が1500円で売ってる!しかもラジコン!!とか書いてある。これは買いでしょう!!!と言うことで購入。お店の人曰く「飛ばないと思いますよー。インテリアぐらいにしかなりませんよー」と言っていましたが、そんな言葉はお構いなし。早速充電して飛ばしてみましたが、やっぱりというか、なるほどーと言うか、何となく飛びました。でも「ラジオでコントロール」したという感覚とはほど遠い物でした。
この時点では、トイラジと言う言葉や、タイヨーというメーカーの事、おもちゃ屋さんでたくさん売ってると言うことも知りませんでした。あ、ステラノーバは知ってましたよ。あの赤いのと箱の大きさでトイザラスで目立ちますからね。
その日の夜、早速ネットで検索。で、行き当たったのが「TAIYO零戦クラブ」でした。
つづく
b0121633_20453058.jpg

最初に改造したばっかりの頃。モーター CT2211-1700、アンプWAYPOINTの10A、サーボWAYPOINT3.8g(ラダー、エレベーター)。はかりに乗っていますが目方は150g、この時リポが入っていたかどうか不明です。参考にならなくてすみません。飛行前なのでエンジンカウルがまだ健在。
[PR]
# by itsumo-sunday | 2008-03-10 20:51 | TAIYO 零戦21型

ブログ始めてみました

今から15年以上前、最初に制作、飛行したのはムサシノ模型研究所のプレーリー号でした。 その時は直ぐに熱が冷めてしまい、1度切りの飛行で止めてしまいましたが、2007年6月復活。 きっかけは、実家に置いてあったプレーリー号を小2の娘が見てやってみたいと言い出した事。 今はもちろん娘そっちのけではまっています。(たまには飛行に付き合ってくれます)
b0121633_17531176.jpg

[PR]
# by itsumo-sunday | 2008-03-10 17:53 | ムサシノ モスキートモス号