祝!普通自動二輪免許取得

2011年12月8日、卒業検定も一発で通過し、翌日無事免許センターにて書き換えをしてきました~
なかなか都合がつかず、2週間以上もあいてしまった時もありましたが、全ての教習、見極め、検定をすべて規定時間で修了しました。
早くバイク乗りたいな~
[PR]
# by itsumo-sunday | 2011-12-11 21:30

早くも11月終わり

気がついたら、11月ももうじき終わり。11月のブログ更新が全くありませんでしたね~
もちろん一度もフライトさせていなかったと言うことはなく、お手軽シトロンはばんばん飛ばしていました。(しかし、ヘリは一度も飛ばしておらず・・・)

今月は、仕事で九州、長崎まで車で行きました。片道1200km、途中仮眠をとりながら18時間かけてのんびり行きました。帰りにでも色々寄り道(hiropapaさんのことろとか、えびさんのところとか)しようかなと思ったのですが・・・
そのまま高速一直線で帰ってきてしまいました。(特にアポも取ってなかったし)

そうそう、バイク免許はなかなか進みません。現在2段階目の3時間目終わったところ。
来月も仕事が立て込んでて、ひょっとして年内ムリかもって感じです。

b0121633_1532349.jpg

「夕陽が丘そとめ」という道の駅からの眺め。スロープソアリングにうってつけの場所。

b0121633_1554079.jpg

長崎市内。稲佐山展望台から。

b0121633_1562386.jpg

帰りの関門橋。「めかり」パーキングから。船がひっきりなしに行き来していました。
[PR]
# by itsumo-sunday | 2011-11-28 15:07

本日、入所式

2011年10月14日。入校式に行ってきました。
この自動車学校は、申し込み日=教習開始ではなく、日曜日、水曜日、金曜日に行われる入校式に出席しないと、教習が始まりません。
入校式の内容は、
1.教習の説明
2.運転適性検査
の二つです。
まあ1.は、おいといて、適性検査ですが、簡単に言ってしまえば、IQテストみたいなもんです。
同じ図形をさがして、マークシートにマークとか、
この形は何に見えますか。次の1~3の中から自分の思った物を選んでください。とか・・・
なにやら、ん十年前に車の免許を取ったときにやったような記憶が・・・
それが終わると、いよいよ教習なのですが、入校式が終わって受付に行ったら、今日は予約一杯で乗れませ~ん。だって。残念。
次回の予約をしてその日は帰りました。
あ~乗りたかったな~
[PR]
# by itsumo-sunday | 2011-10-14 15:10 | バイク

祝!入学

2011年10月12日
普通自動二輪免許取得のため、近くの自動車学校に入学の手続きを行ってきました。(^^)/
さあ~これから、二輪の免許を取るぞ~の巻が始まります。
教習内容など、随時アップしていきたいと思います。
[PR]
# by itsumo-sunday | 2011-10-12 15:07 | バイク

OK模型 シトロン フライト動画


風速8mぐらい?で。土手ソアです。
[PR]
# by itsumo-sunday | 2011-10-01 19:27 | OK模型 シトロン

OK模型 シトロン 購入

OK模型のシトロンを購入しました。
b0121633_12265564.jpg

やっぱりモグラは楽でいいな~
一瞬で遙か上空へ(^^)/
準備も片付けも超~楽ちんです。
バッテリーも、3Sの450mAhで、飽きるまで飛ばせます。今日は同じのを2本持って行ったのですが、1本で疲れて帰りました。(^^;)
[PR]
# by itsumo-sunday | 2011-09-28 12:29 | OK模型 シトロン

9月7日 飛行会


Nine EaglesのSky Eagleです。
これ、非常に良く飛びますね~。思ったより風にも強いです。
もう生産終了で手に入りにくいですが。お勧めです。

9月7日、プチ飛行会を行いました。
mu_mountさんの飛行。すごい上達ぶりに脱帽です!
[PR]
# by itsumo-sunday | 2011-09-09 11:30

Nine EaglesのSky Eagle

えびさんのところで見て、よく飛ぶと知ってはいたのですが、見てしまったのです。実際にすっごくよく飛んでいるところを。
で、思わず買ってしまいました。
b0121633_16492027.jpg

輸入元のハイテックのHPでは、生産終了となっていて、探すのに苦労するかと思いきや、
さすがはインターネット。最安約8400円(送料込み)でゲット!

早速初飛行と思いましたが、本日集中豪雨(T_T)
インプレッションは後日!
[PR]
# by itsumo-sunday | 2011-08-26 16:51

田んぼ

旅日記というカテゴリを追加してみました。

新潟県十日町市
b0121633_0515095.jpg
国道353号線からの眺め



まつだいの棚田
b0121633_0523115.jpg




日本海と愛車のポンコツレガシィ
b0121633_14555.jpg

[PR]
# by itsumo-sunday | 2011-07-22 00:53 | 旅日記

立て続けに!

唐突ですが・・・
二輪免許とります!

ほんと、昔っから欲しかったんですね~二輪免許。
原付しか乗ったことないのですが、普通自動二輪一発試験行ってみます!
[PR]
# by itsumo-sunday | 2011-07-15 22:08