人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!初バイク

2011年12月18日。ついに初バイクの日がやって参りました。
と言っても、レンタルバイクですが(^^;)

でも、始めてバイクで公道を走る事には変わりません。
県道だろうが国道だろうが、発進でもたもたしていると、クラクションを鳴らされるだろうし、
立ちゴケなんぞした日には、曳かれて死ぬかも知れません。(ちょっと大げさですが~)

当日は緊張とわくわくが入り交じり、寝る前の目覚ましをかけ忘れたにもかかわらず、3時半に起床!
5時には自宅を出ていました。初バイクに強力していただいたmu_mountさんとの待ち合わせが9時ぐらい、レンタルバイク屋が開くのが10時なので、全然早く着いてしまいます。
中央道、某パーキングにて2時間の休息(睡眠ともいう)
祝!初バイク_b0121633_0524074.jpg

6:23、日の出です。

9時頃、mu_mountさんと合流し、(レンタルバイク屋には車を置けないので)mu_mountさんのBMWの後ろに乗せてもらい、レンタルバイク屋へ。(バイクの後ろに乗せてもらうのももちろん初!でした)ちなみに、シートが固すぎず、柔らかすぎず、丁度良くてとても良かったです。

そして、初バイクをレンタル。借りたのは
祝!初バイク_b0121633_0575592.jpg

カワサキNinja400R

うわ~ばいくだ~~~400だ~~~足・・・どどかね~
てな感じ。
レンタルバイク屋のおにいちゃんが、バイクどれぐらい乗ってるんですか?の問いに
免許とって初めてです。と答えたら・・・固まってました・・・

つづく
by itsumo-sunday | 2011-12-20 01:01 | バイク
<< 祝!初バイクその2 祝!普通自動二輪免許取得 >>