祝!初バイク その5

つづき(下の方から読んでくれ)

初有料道路。これがまたどこから有料なのか分からない感じで。
高速道路じゃないので入り口に料金所があるわけでもなく。
気がついたらそこに居ました~

速度が上がって風がびゅ~~~
って、思ったよりそんなこと無かったです。やっぱりNinja400Rのスクリーンがいい具合に効果を発揮して居るんでしょうか。
ただ、やはりただの革靴しか履いていない足下は寒い。丁度いい丈のズボンをはいているので
ステップに足を乗せると靴下が少し見えるんです。
町中を走っているときは、エンジンの熱なんでしょうか、ステップ周りが暖かくてなんか暖房が効いている感じだったんですが・・・まあ、この日は天気良くてわりとあたたかったのでこの次点では大丈夫でしたが。
それと、ヘルメット。どんなのを買ったらいいか分からない初心者の私は、とりあえずで買った一番安いジェットタイプのヘルメット。寒くて凍ってしまうのではと心配しましたが、顔は全然平気でした。そんなことより、風切り音が・・・耳元で常にピーっと笛の様な音がしてます。これもその内いいのを買おう。おっとその前にブーツかな。(いえいえそれより前にバイクでしょ)

高速走行でのNinja君の印象ですが、パワーは十分。重さも十分。真っ直ぐに矢のように走ります。
ただし・・・サスが固すぎ!自分が小柄過ぎるから(体重50kgです)だと思うのですが、道路の継ぎ目でぽんぽんはねるはねる。一発目の継ぎ目でハンドルから手が離れそうになりました。
(そんなこともあって、力を入れてハンドルを握っていたので、最初の内かなり腕が疲れました)
ちなみにこの時、6速あるのをすっかり忘れていて、最初の内ずーっと5速で走ってました。
自分は免許を取ってから4輪はずーっと5速マニュアルなので、1、2、3、4、5ハイ終わり・・・
って感覚が身に付いてしまっていて(^^;)
しかも車のミッションと違ってどこに入っているか分からなくなる~(車は手を伸ばせばわかるでしょ)
まあこの辺も自分のバイクになればアクセルひねった時の感じで分かるようになるんでしょうけどね。(この速度でこんだけアクセルひねってるからあ~今4速だなとか)

そうそう、走っている途中でmu_mountさんからこんな提案がありました。
「走っているところをビデオ撮るから、ここで待ってて~先に行って準備できたら携帯ならしますから~」・・・
うぉ~それはいいんですが・・・ひとりぼっちにされた~おいていかれた~しかも途中で・・・
だって路肩ですよ~後ろから車がびゅんびゅん来るし~
しばらくして携帯が鳴りましたが・・・(結構長く待った気がするけれど、多分3分ぐらいなんだろうな)
うぉ~ミラー(で後ろが)見れない!またがったままがばっと後ろを振り返って車が切れるのを待ちましたが、その体制で立ちゴケしそう(T_T)
いつまで待っても車がきれないし・・うぅ~ん困ったな~。かなりがらすきにならないと発進できる自信がありません。まあそれでも車の切れ目を狙ってゴー。何とか本線に入れました。あ~よかった!
その時の写真がこれです。
b0121633_11524968.jpg
なんだか、軽トラに追いついてしまいました。アハハ
カメラの前通過の頃にはVサインを出せるぐらいの余裕がV
[PR]
by itsumo-sunday | 2011-12-21 11:54 | バイク
<< 祝!初バイク その6 祝!初バイク その4 >>