人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!初バイク その6

海岸沿いのくねくね道~トンネル~お昼ご飯

有料のバイパスが終わると、そこから先は海沿いの(バイパスも海沿いでしたが)くねくね道
ゆるやかに右へ左へ登ったり降りたりトンネルなんかもあってとても楽しい道が続きます。

くねくね道といっても、どこぞの峠道みたいにヘヤピンの連続~という事も無いし、初心者の自分には丁度良いくねくね感でした。(そのへんまで考えてのルート選択だったんですね~mu_mountさんに感謝!)
それでも、こんなにくねくねした道は初体験だったので、たいしたスピードではありませんでしたが、カーブを曲がるときって結構倒れるものなんですね~バイクって。
乗った感じでは45度ぐらい傾いている気が・・・(多分気のせいでしょうが)
倒すというか、勝手に倒れるというか、倒さないと曲がれないというか。なんというか、今まで体験したことのない感覚で・・・うわ~楽し~
楽しい中にも怖さがありまして、何しろ初バイクなので、どこまで倒すと「ズリ」っとなるのか
ちっとも検討がつきません。もちろん路面状態もあるでしょうし、タイヤの性能もあるのでしょうが、とにかくスピードを押さえてカーブに入っても、曲がるために傾ける必要があります。
そして傾けないでいると、外側にふくらんでいきます。そう、何度かアウト側の崖に吸い込まれそうになりました。(お~危ない)
後、カーブ中にブレーキ掛けたら間違いなく「ズリ」ってなるでしょうね。外側にふくらんだ時、少しスピードが出し過ぎていました。(初心者なりのスピードです。ぜんぜん出していないのにね)
それとバイクで初トンネル。トンネルに入って始めて、「あ!ライト付いてるんだ(当たり前)」「お~メーターのバックライトって赤いんだ~(かっこえ~)」ヤルナ!カワサキ!Ninjaいいですね~
意外だったのが、トンネルの中って暖かいです。自分のイメージではトンネルの中はひんやり・・・って思っていたのですが、真逆でした。(冬だからか?夏なら涼しい?)

しばらく走って道は海岸線を少し離れ内陸へ。そこも又、大きめなカーブと直線の登り。
とても楽しめる道でした。

そんなとき、mu_mountさんが看板を指さし・・・あそこで昼飯~
夢中でバイクに乗っている自分はお腹がすいているのも忘れ・・・・って、看板見たとたんに腹スキました。(ちなみに看板には旨そうな海鮮丼の写真が~(^^;)

そしてmu_mountさんお勧めの(え~と、名前なんだっけ)
祝!初バイク その6_b0121633_13215469.jpg
スーパーウルトラ○△□丼
大好きなウニいくらがこれでもか~とたっぷり
初バイクのお祝いですから~と・・・おごってもらいました~~~V
ごちそうさまでした。<(_ _)>
by itsumo-sunday | 2011-12-21 13:24 | バイク
<< 祝!初バイク その7 祝!初バイク その5 >>